2011年12月29日

今年のクリスマス

本日二つ目の更新です。(笑)

今年のクリスマス

今年のクリスマスはイブにMともちゃんちでクリスマスパーティーをしました。

クリスマスと言えば,子供達の楽しみはプレゼント。
次男は
「さやちゃんちは,去年21日にサンタさんが来たって言っててから,もしかしたら早くくるかも。」
と,心待ちにしており,21日から毎日一日10回以上は自分のベットにプレゼントを見に行っていました。

プレゼントのリクエストはゲームソフトです・・・だから早く貰えるに越したことはないわけ(^^;

私のところに
「早く届くことはあるのか?サンタさんに早く届けてもらうように頼めないのか・・・。」
それは毎日毎日しつこく聞いてきたしね。

次男はまだまだサンタさんに夢を託しているよう。


その点,長男は,サンタさんを信じなくなってきましたよ。

だから,プレゼントをころころ変えて試してみたり,
サンタさんにホッカイロをあげると用意しながら,家にあるカイロの数を数え,
私達が元に戻すかもしれないからね~なんて言ってました。

直球に「サンタさんはお母さんがやってるんじゃないの?」って聞いてきたりもしたしね。
だから私は
「そうなんだよ~。」と言ってみたり,
「そっか,サンタさんを信じなってしまったか,今年はプレゼントが届かないかもね。」
なんて返しています。

そんな風にころころプレゼントを変えて言っていた長男のところには
希望のプレゼントが届かなかったようで,
朝,怒り泣きしてたの・・・(おいおい。)そいでもって
「これはこのまま売るから,触るな!!」って言ってきたしね。

そんな姿を横に,欲しいものをもらえた次男も手放しで喜べず,
静かな朝でした。

まぁもともとこれと言って欲しいものも無かった長男なんです。
結局はそのプレゼントを開け楽しんでいましたよ。


来年はプレゼントのリクエストに手紙を書かせるようにしよう!と心に誓った母でした。




Posted by ariari at 23:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。