2013年05月30日

ご無沙汰しております。

ずっとブログをサボっていました。
本当はもう終わりにします・・・といった方が良いのかもしれませんね汗

でもなんとなく残してしまっていますが・・・すみません。

また気が向いたらこんな風に書くかもしれないので
1ヶ月に一回くらいチェックしてやってください。


ブログが更新できなくなってしまったのも,仕事が忙しくなったからです。
今年度から勤務が毎日になってしまいました。
某小学校で15時間授業を持たせてもらっているのですが
去年は10時間で週3日だったのが,週5日毎日3時間の授業をしています。

毎日,授業の準備をするのに家に仕事を持ち帰ることも大変なんだけど,
なにより授業自体に体力を使っているんだなぁということに最近気がつきました。

小学生はパワフル・・・だしさ。

クラスを持っているわけではないので毎時間子供が変わる。
高校の講師をしてたときは,書くことが多かったし,
高校生相手にそんなしょっちゅう大声をあげるって事は少なかった。

けど,小学生相手だと毎日大きな声を3時間上げっぱなしなわけです。

とても面白い子達ばかりなので反応も激しく(?笑)
それに対応するのに体力が要る・・・。


最近の乗り切り方は,帰宅後ご飯を食べたら1~2時間爆睡すると言う戦法汗

大学の同級生はほとんど教師をしていますが,
クラスの担任をして,授業をやって,学校の雑務をこなしているので
ホント、尊敬します。

多分,これができるできないの大きな違いは体力なんだろうな・・・と思う。


人生において一番大事なものって体力なんじゃないかなぁ。
何をやるにも前向きに考えられるのって,疲れてないときじゃん?


若いときに頑張っておけばよかったのかなぁ?と思ったこともあったけど
まぁしょうがないし,今のこの仕事が私には丁度いい
〈本当はもっと少なくてもいいと思っている)ので,いいのです。


仕事を始めるようになって5年経ちますが,
なぜか年々大変になってきています。

来年は現状維持くらいでやっていきたいものです。
もしくはそれ以下でも・・・。

長男も中学校に入ったので,本当は勉強とか見てあげたいくらいなんだけどね。



ブログもfacebookと違って面白いね。
また書きます。







Posted by ariari at 22:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。