2011年05月17日

またまた ONE PIECE

土曜日は長男のサッカーがオフで,二人の休みが丁度あったので
ラグーナ蒲郡のラグナシア内でやっているワンピースのイベントに行ってきました。

やはりワンピースファン層は広いです。
子供連れの家族から若いカップルまでいろいろです。

名場面の再現などがされているホールでは,あの話のあの場面だ!みたいな
会話やら写真やらで息子達も盛り上っていたんだけど,
話を知らない私たちは、なんだか置いてきぼりのような感じでちょっと残念。
やっぱ一巻から読むしかないかなぁ。

それでも最近一緒にテレビなんか見てて、続きが気になった私は
この続きって何巻?なんて丁度漫画を読んでいたところで,ちょっとわかってよかった。

またまた ONE PIECEまたまた ONE PIECE

またまた ONE PIECEまたまた ONE PIECE
エースになりきる長男・・・

あとね,今回こんな風に遊園地に行って
一緒にジェットコースターに乗れるのももう無いかも知れないと思い
(息子達は130cm以上になったものの,この先私たちは歳をとるばかりだし・・・)
パスポートを買ってジェットコースターとかに乗りました。

次男はまだちょっと怖いところもあったみたいだけど
何より・・・やっぱうちらに限界を感じました。疲れる・・・。
夫は首がちがえそうになっていたしね。

途中からは二人で乗りたいの乗ってきな・・・状態でした。

今度は息子達の友達を一緒に連れてってあげて,
うちらはラグーナで買い物でもしてようかね・・・と思いました。
だんだんそうなっていくと思うけど・・・。


それより・・・やっぱ漫画集めようかな、なんてしみじみ思いました。(笑)



Posted by ariari at 21:36│Comments(6)
この記事へのコメント
もうね、三半規管がジェットコースターのGに耐えられないのよ、30過ぎたくらいから。だから、今ぐらいだろうね、一緒に楽しめるの( ̄▽ ̄)b


ワンピースは全部読もうとしたら、そりゃあもう難儀。だもんで、

1 とりあえず、全巻揃える。

2 息子たちに全部目を通させる。

3 息子たちに「エースが登場しているのは何巻だ?」と聞く。

4 息子たち、嬉々として教える。

5 教えてくれた巻を読む。


てな感じなら、労力10分の1で、ラグーナで展示のあったマリンフォード編をそこそこ楽しめるんではないかと。

個人的にはウォーターセブン編のさよならメリーを読んでいただきたいが、空島編も読まねばならないから、大変ななのよね。


うちも全巻揃えたいけど、ヨメがうんと言わないだろうな…
Posted by ryo at 2011年05月18日 00:04
私も気になる漫画はそろえたいタイプ。
そしてコレクションしといて、時々全巻通してまた読むのが楽しみ。
こどもっち、シュートとかははまらないの?

あと30代すぎると三半規管が弱くなるってのも同感。
私もともと、高い所、下が見えるところ、落ちる感覚どれも苦手だったけど、年々飛行機が苦手になってくよ(離着陸でかなり緊張するの)
じゃあ乗らなきゃいいじゃん!って話なんだろうけど、でも旅行は好きなのよね~(笑)
Posted by 洸たんママ at 2011年05月18日 08:09
追伸 エースになりきる長男、一瞬本物(作り物)かと思ったっけ!
Posted by 洸たんママ at 2011年05月18日 08:10
ryo
やっぱ歳の問題よね?
でも体力と思っていたけど三半規管の問題かぁ(^^;

ryoの言う2~4あたりは実行してるよ。
長男がヴィンクスの酒の歌が好きでYouTubeでよく見せられ
ブルックスが仲間になるあたりから読んでる。
今静岡では夕方テレビでもその辺やってるに。

ラグーナに行ったあと早速エースの巻も聞いたし。(笑)

そうね、全巻揃えたら2万半ば・・・だもんね~。
お誕生日に買ってもらったら?って息子に言われたけど。
他のものがいいかなぁ。


洸ママ
私が飛行機で酔ったのもそのせいか。
10年以上ぶりだったしなぁ。
もともと落ちる系嫌いだけど,もっと嫌いなのがバイキングとか。
恐いというより気持ち悪くなっちゃうんだよね。

エースね、私は知らないからこっち向いて~なんて
言ってたんだけど,下向いたまま,これで撮ってって・・・。
なるほどね~。
Posted by ariari at 2011年05月19日 20:29
プログで ワンピース 名場面 エースで 検索中です。今 動画で ワンピース 名場面 で 検索してワンピース 感動名場面エースAM(7分29秒) を観ていました。なんか すごい話ですね。まだ私は ワンピースを よく知らないのだけれど ジーンとします。
アニメ同好会(名前検討中 ワンピースを語る会 エース
Posted by 村石太星人&赤い糸を操るジュン at 2012年08月21日 22:01
村石太星人&赤い糸を操るジュン sama
コメントありがとうございます。
ブログを更新しておらず,コメント遅くなりすみません。
このときより、私も大分,ワンピースを知り
楽しんでいます。
Posted by ariari at 2012年09月19日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。