2011年12月29日

長男の変化?

だいぶブログを空けてしまいました。

長男の変化?

12月というと,長男が誕生日の月であります。
誕生日の7日は,5年生の自然教室で観音山に行っていました。
丁度,管理人さん主催のゲームで,誕生日の人?といわれて,
キーホルダーをいただいて帰ってきました。

観音山もとても楽しかったようで,何が楽しかった?って聞いたら
夜に部屋でみんなでトランプとかやったこと・・・だそう。
「あ~ずっと観音山だったらいいのに・・・」って帰るなり言ってました。

11歳になった長男でありますが,
やっぱり反抗期というか,思春期に足の先が入りつつあるのか,
ちょっと私を避けたり,反抗したり・・・。

なんだろう,生理的に思春期の女の子がお父さんダメ・・・みたいな感じの
避け方を,長男から感じるんだよね。

嫌われないようにしないと・・・。


でも本当にあっという間で・・・

もう気安く触らせてもらえないし,抱っこも嫌がられる。

べたべたしてくれるのも今のうちだよって言われていたのが,ついこないだだったのに
今のうちの今がもう終わりそうになっています。

次男にべたべたしてみたりして,しのいでいますが,
そんな次男もあっという間に大きくなってしまうんだろうな。

まぁそういう過程を経ていることは喜ばしいことなんだけどね,
やっぱりちょっとさびしいね。


そんな長男,来年は年男です。

竜のように強くたくましく・・・そんな思いを込めて名前をつけたあれから
もう11年経つんだなぁと懐かしく思います。









Posted by ariari at 23:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。