2011年07月12日

七夕



今年の七夕は雨でした。
雨の中,大スズメバチを見かけたという林の中,命がけで(笑)竹を取りに行きタラ~
家の中で飾り付けをして,屋根の下に出しました。

いつもと同じような七夕を書いていたのですが,子供達は

・東日本が早くふっきしますように。
・東日本が早くなおりますように。
・ほうしゃのうがとびちりませんように。
・つなみがきませんように。 (下三つが次男)

と,地震の内容ばかりでした。

帰ってきたときは何も言わなかったけど,野びと塾でのキャンプファイヤーの話題は
“震災について”だったようです。

どんな話をしたの?と聞くと
「お母さん,絶対そうやって聞いてくると思った~。」と茶化されて
教えてはくれませんでしたが,
なんだかとても心に残った話し合いをしたんだろうなと思いました。


本当に,早くなおるといいです。



Posted by ariari at 22:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。