2011年07月02日

勉強机


長男5年生にして,やっとこさ勉強机を購入いたしました。

いろいろ考えて,悩んで,ここまできて,結局“無印”です。

勉強机っぽい勉強机を選ばない結論にいたりました。

これね,机とイスのセットの方がお得だったんだけど,
イスはくるくる回る車がついていたので机単品にしました。

ただ回るのはまだいいかもしれないけど,車は無いと思った・・・ウチの息子には。

とにかく狭い我が家は,毎日物を減らしたくてしょうがない。

すっきりしてるように見える写真ですが,
見えないところでは行き場を失った物たちが積んであったりします。

収納がロフトくらいしかなくてね。
使わなくなったものを,どんどん人に譲るなりして処分しなくてはいけない。

時々ドカンとやるんじゃなくて,
常に,要る要らないをその場で見極めれるようになりたいんだけどねぇ。

これも訓練かなぁ。



Posted by ariari at 23:41│Comments(3)
この記事へのコメント
いいねぇ!

こういうのが、一番飽きずに使えるよね。

何年か前、「リビング勉強(?)」の記事があったけど、
もうすっかり、ひとりで長い時間勉強する
お年頃なのねぇ。

我が家は、子どもの宿題の意味
つまり、英語の意味がわからなくて
苦労するときがあるよ。
まだ2年生なのに・・・。
先が怖い。
Posted by 蛇足 at 2011年07月03日 16:08
蛇足ちゃん
相変わらず「リビング勉強」です。(^^;
だらだら長引いた時なんか,私も下でテレビとか見たいから
二階に行ってやって・・・みたいな感じで使ってる。
だんだん長男も集中して一人でやるときもあるけど
まだまだかなぁ。

そうだよね~。英語なんだもんね。
基本的には日本語で生活してるの?
だんだん英語に関しては,子供に教えてもらうくらいに
なるのかね~~。
英語圏の中でも英語でくだらなく流行る
子供の遊びのようなものもあるものなのかなぁ。(笑)
Posted by ariari at 2011年07月12日 22:03
>だんだん英語に関しては,子供に教えてもらうくらいに
>なるのかね~~。
既に、ですよ。
次男の、単語カードを読む宿題では、
しょっちゅう長男を頼ってます・・・。


>英語圏の中でも英語でくだらなく流行る
>子供の遊びのようなものもあるものなのかなぁ。(笑)
あるよ!
今は、「チョコレート」」を連呼しながら踊ってる・笑
「みんなみんな、チョコがほしい」んだと・・・。
どんなだよ。


ちなみに、
「喜びと悲しみ」の話は、
「喜びと苦労」だと、しっくりくるね、確かに。
苦労って、悲しいわけじゃないしね。

もうすぐ夏休みだね~。
ひとまず、1学期お疲れ様。
こっちは冬休み突入だよ。
Posted by 蛇足 at 2011年07月17日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。