2011年06月15日

プラネタリウム

前からちょっと気になっていた“大人の科学”の手作りプラネタリウムを
思い出したので、ネットで注文してみました。
週末に届いたので早速製作・・・
子供も手伝いたいというので仕方がなく(笑)一緒にやりました。
大体一時間半もあればできるかな。


完成品♪

素材は柔らかいプラ板なので,付属の両面テープで貼り付けただけでは取れてしまう
という口コミを参考に,セロテープでも外側から貼り合わせ完成です。

電気を消したら・・・



こんな感じです。

星が多すぎて,何座・・・とか眺めて言えるレベルじゃないけど
わぁ〜〜って感じです。

子供たちは大喜び♪

私の感想は,口コミを読みすぎて,期待しつつも期待しすぎないよう・・・
という感じで作ったので,予想通りというか,まずまずです。
あまり期待させても悪いのでこんな感じで。

でも夫とかは,あれがこんなにすごいんだ?って驚いていました。

しかも値段も値段なので,昔,ウチにあった結構高価なプラネタリウム比べたら
この値段でこのすごさ?といった感じです。


こんな本物の夜空を見たい。

あぁ天気のいい波照間島に行きたいなぁ。



アマゾンだと送料込みで2200円だよ。(笑)



Posted by ariari at 18:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。