2011年06月06日

運動会2011

6月4日土曜日 運動会がありました。

長男は今年から高学年です。
組体操も始まりました。

組体操では,体力づくりもずっと宿題にあって,腹筋や腕立てなんかを家でやっていました。
今日はクラスのタワーが成功したとか,時々話も聞いていて楽しみにしていました。
運動会前に,長男と何個かの技で組んでいる男の子がインフルになってしまい心配していたのですが
その友達の姿も見え,一安心。

ところが,インフル明けで見るからに辛そう。体力も消耗していたよね。
案の定,長男を持ち上げたときによろけて,結局失敗してしまいました。

あとでビデオを見ながら話してくれたけど,終わった時,
その友達がホントごめんって言ってて,長男がいいよいいよって話していたよう。
長男も「いつもはほとんど成功していたんだけど,しょうがなかった。」と。

お互いに労りあう姿に,みんなで組み体操を取り組んできたんだなぁと,感動しました。

騎馬戦なんかも団結力というか,失敗した事を責め合うことも無くて
とてもいい学年なんです。


次男は相変わらずいい走りをしていました。

選抜にはもう選ばれなくなったんだけど,100m走では気持ちいいくらいの一位。
同じくらいの子と走っていると言ってるけど,運がいいのもあるんだろうな。(笑)

徒競走とかではなかなか一位とかにはなれなかった私にとっては,羨ましいです。

今年は次男のチームの白が勝ちでしたよ。


同じ日に,勤務校の運動会がありました。

私以外の3人の支援の友達はそちらの運動会に出ています。
ウチの小学校でも支援の先生たちが一緒にダンスをしているのを見て
私も向こうの小学校の運動会に出ていたら一緒に踊っていたんだなぁ~なんて思うと
参加できなかったのがとても残念でした。

でも,まぁ自分の子供の運動会に出られるほうが幸せですよね。
担任とかやってる先生だったら重なっても自分の子の運動会には行けないしね。


今年も兄弟揃って達成感いっぱいで終わった運動会でした。
そんな姿を見れたことに感謝です。




Posted by ariari at 22:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。