2011年05月11日

ワンピース

最近、息子たちはアニメのワンピースにはまっています。
私の弟から漫画を借りていて、暇さえあれば読んでいる。
(そろそろ返さんとね。)

写真はワンピースに出てくる船ですが、どちらもプラモです。
最近のプラモはかなり細かく色分けされてて、これ、色を塗ったわけではないの。
シールなんかも沢山ついててね、かなり鮮やか。

サウザンドサニー号はお小遣いで買って、
ゴーイングメリー号は、東京の友達夫婦がプレゼントしてくれました。
後者はどこに行っても品切れだったらしいのだけど、
ともりんが必ず見つける!と探してきてくれました。
意地にもなってた。笑

ご近所でお世話になってるばぁばにも壁掛け時計をいただき
自分の部屋がカッコよくなったと喜んでいます。

弟以外にも洸ママやsonなど、大人でもはまってる人沢山いるんだよね。
アニメなんか一緒に見てると見入っちゃうからわかる。

読みたいけど、現在60巻以上、手を出すのにためらっています。笑



Posted by ariari at 20:54│Comments(6)
この記事へのコメント
とりあえず、アーロンのとこまでか、チョッパーの旅立ちまではガツッと買っとくべきでは。そりゃあ全巻大人買いはかっこいいけど、一時間かけて二冊読むがいいとこなんだから。

んで、どさくさに紛れてガラスの仮面も揃えちゃえ。

サッカー小僧がいるんだから、「GIANT KILLING(1〜19)」も是非。
Posted by ryo at 2011年05月12日 14:02
こないだね 知り合いに 60巻全部 しばらくの間
借りただよ。 たぶん2か月間くらい。

で 17巻位まで読んで 読むの やめちゃっただに!
なんでやめちゃったかっていうと
韓国ドラマ観たいから!

アホでしょ?!

よくみんなに驚かれる。

でも みんなみたいに ハマれなかった。
なんでだろう。

漫画本より アニメで見ればいいのかね。
Posted by ヒロサ(イノサ) at 2011年05月12日 14:26
うちの子4人もはまってるよー
漫画は読めんでアニメだけどね。。

その船 一番上のYっしークンが欲しがってたよ
今度見せてあげて~

あたしもワンピースは見れん 長すぎて・・・
Posted by tomtom at 2011年05月13日 10:20
ryo
ryoもワンピース読んでるんだね。
そろえたくなってる気持ちもあるよ。

そう、サッカー小僧にいい漫画がないかなぁと思ってたの。
キャプテン翼じゃ、ちょっと現実とかけ離れてる感じだし,
バスケで言うスラムダンクみたいな
サッカー漫画がないかなぁと思っていたんだ。
「GIANT KILLING」ね。了解。


ヒロサ
(になったんだね。ブログ見た)

あぁそうなんだよね。時間の問題。
多分,他にしたいことがあるから無理ってところあるよ。
一日は24時間しかないんだもん。

見だしたらはまってしまって,
60巻読むのに今,時間をとられるのも恐いとかもある。

アニメ,面白いよ。
今日続きが気になって,この話が載ってる巻持ってきて
って息子らに言っちゃった。
見ちゃうかも。


tomtom
うちの“子”・・・ね。(笑)
子供が作っても綺麗な出来だよ。
見たら欲しくなるかも。

でもまだ作ってないプラモいっぱいあるら。
Posted by ariari at 2011年05月13日 22:32
ariariさんがワンピース(洋服)を買ったのかと思ったら漫画のことだったのだね(笑)。
なかなか大きなプラモデルだね。すごいね~。
Posted by Eiko at 2011年05月16日 20:49
Eikoさん
確かに・・・。
英語で書くべきだった。(笑)

ワンピース(洋服)もほしいねぇ・・・。
Posted by ariari at 2011年05月17日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。